お気に入りの簡単手品


マジックセット 科学手品18(取り寄せ)

科学手品って面白いですよ(^-^)
手品用品を使わなくてもできるものも多いですしね!

手品といえるか個人的には微妙なのですが
一番お気に入りの手品をご紹介します。

◆手品タイトル:コップのお水が落ちない手品

……はい。ご存知の方はご存知ですね!
でも、お気に入りの手品なんです。
科学手品っていうみたいですね。

家庭教師をしている子供の前でやってみせてあげたら
とても喜んでもらえました。
タネとか仕掛けがあるわけではないけれど
理屈がわかっていたとしても不思議な手品です。

この手品に用意するものも簡単に揃います。
・ガラスのコップ
・新聞の折込広告など
・ハサミ
・水(何か容器に入れておく)
だけですから、ちょっと気が向いたときに披露できますよね。

それでは、この手品のやり方のご紹介です。

まずはガラスのコップに何のしかけもないことを見てもらいましょう。
では次に、紙(新聞広告)をコップの口の大きさにあわせて切ります。
これも何のしかけもないただの紙ですね。
このあたり、手品のスキルというよりも演技力が重要。

最初は今切り抜いた広告の紙を、空のガラスのコップの口にあてて
コップを逆さまにしてみます。
当然、紙はそのまま下に落ちてしまいます。
この作業、この後の手品のインパクトを高めるために
忘れずにやっておきましょうね。

ではここでいよいよ手品の開始です!
コップにお水をなみなみと注ぎます。
そしてもう一度コップの口に紙をあてて……さぁ、どうなるでしょうか?

まずはマジックらしくみせるために呪文を唱え念をこめましょう(笑)
紙でふたをしたコップを片手に持ち、
もう一方の手のひらで紙をおさえながら一気にコップを逆さまにします。
そしてゆっくりと紙をおさえている手を離すと……

紙のふたも水も落ちてきません!

知っていても思わずドキドキしてしまう手品だと思いませんか?
子供向きの簡単手品とはいえ、
大人であっても居酒屋で簡単に披露できる手品ですから
レパートリーに入れておくのがオススメです。

↓このあたりも面白い手品用品です。
水はどこへ…!?パーティーマジックの定番ふしぎな新聞紙テンヨー マジック(手品)
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集