トランプ手品

テンヨーのマジック(手品)ミステリーカード

相手がストップといった場所から選んだカードが現れたり、相手の選ぶカードが予言されていたりと18種類の面白いマジック(手品)ができる不思議なトランプです。

でもここではタネも仕掛けもない普通のトランプを使った
簡単手品のご紹介です(^-^)

◆手品タイトル:ジョーカーは3番目がお好き

トランプ手品の中でも、とても簡単な手品です。
ジョーカーをどこに入れても、いつも同じ場所から現れてしまいます!

この手品は、見ている人と一緒にやるのが効果的。
何十人もで一緒にやってもらうと、驚きも何十倍になる手品です。

この手品で用意するものは……トランプを人数分!
みんなが手持ちのトランプでやってもらうしかなさそうですが
どんなトランプでもできるところがこの手品の魅力です。

では、この手品のやり方のご紹介です。

1組のトランプから、ジョーカーを入れて好きなカードを8枚選びます。
8枚のトランプを適当に切り混ぜた後、
みんなのジョーカーの位置を確認してみましょう。

この時点ではみんなの手元のジョーカーの位置はバラバラですね。

ではここから数回同じ動作をすることで
みんなの手元のジョーカーを同じ位置にしてみせます!

8枚のカードを表向きにして左手に持ちましょう。
上から1枚ずつ、テーブルに左、右と交互に重ねて置いていきます。
4枚の山が2つできますね。

次にジョーカーのある山を表向きのまま左手に持ちます。
もう1つの山を右手にとって、その4枚を裏返して左手のカードに重ねます。

この作業を3回繰り返しましょう。
3回終ったら、重ねた8枚のカード全体を裏返します。

さて、みんなのカードの山のジョーカーの位置は??
何と、全員のジョーカーが上から3枚目に来ていますよ!

演出の工夫次第でイロイロ楽しめる手品ですから
何かの機会に是非どうぞ。
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集